影の山

なんか、いろいろ

おりきゃらすぴりっと報告書15

SDガンダムジージェネレーションスピリッツのプレイ日記です。 現在の登録率38%

★目的
オリキャラを贔屓する
ちょっとばかりのステージ攻略情報
個人の主観が強く、何も参考になりません。

前回のあらすじ
今みると08小隊本編のシローの言動おかしいなあって思った。

近況
オプションパーツがステージクリアごとに増えると今頃わかったのでレベル上げとかしてる場合じゃないなと思いました。

今回攻略するステージは引き続き08小隊【二人の戦争】
量産型ガンタンク全滅したらゲームオーバー、08小隊1人でも撃墜されたらゲームオーバーの苛烈な前哨戦です。
自分のプレイでは、サンダース側のガンタンクを囮に使ってとにかく回避をしつつシローがいる中央に集合して支援攻撃で倒しつつなんとかしました。なんとかしましょう!(説明放棄)
正直本戦より難しいかもしれない。
やべえ思考した連邦の偉い人を見てからの本戦。ジオンと連邦の間に挟まれてのスタート。そうなんです連邦も敵なんです。私ビックリしました。自軍以外は勝手に潰し合ってくれますが経験値がもったいないので全員蹴散らしましょう!
シローがど真ん中にポツンといるので自軍と合流しよう。
連邦側のジムスナイパーがマップ兵器で固定ダメージを与えてくるので先に倒しておきましょう。
アプサラスは全然動かないのでしばらく放置でOK。
アプサラスはもちろんマップ兵器持ち。ですが、隣接すれば範囲外なのでソーシヤルディスタンスを完全に無視してアプサラスに密着してミサイルの雨をお見舞いしてやりましょう!


オリキャラ贔屓要素★
今回はチュートリアル娘ちゃん!
f:id:kagerou009:20210829000218j:plain

リコル・チュアート CV伊月 ゆい
【GGENERATIONシリーズのオリジナルキャラクター。
真面目で活発な性格をしており、共にオペレーターを担当している。
実は、戦いに関してはかなりの分析能力をもっているらしい。
尚、「GGENERATION-F」では自軍のシステムオペレーターを務めていた。】
性格は強気 BGMは熱き血潮

初期ステータス
射撃3  格闘10  反応3  覚醒0  指揮5
通信9  操舵3  整備2  魅力14
覚醒条件
レベル無し 射撃30 格闘30 反応30
覚醒値+30

「お疲れ様です!ステージクリアです!」m9('▽')
自軍7人目のオペ子ちゃんです。
まず目を引くのはこちらを指しているグラフィック。Fの頃からこれです。可愛いね!
初期ステータスはジュナスくんより低いですが成長タイプがもちろん通信寄りなのでレベルアップリセマラして少し通信値を上げてからジュナスくんと交代しましょう。もっとも、オペレーターキャラだけでジュナスくん入れて4人もいるのでお好みでって感じです。性格が強気でテンション上げやすいって点でリコルはパイロット向けかも。