影の山

なんか、いろいろ

ガンダム世論調査でGジェネ系の調査があった件について

まずはこれを見てください。
(会員登録が必要ですが、Twitter連携などで無料で簡単にできます)

【 あなたの推すジージェネレーションのオリジナルヒロインは?
https://ggame.jp/yoron/result.php?theme_id=312 】

なんだこれは!?いつの間に!?
もちろん知らなかったので投票はしていません……
こまめに調べてない私が悪い…
ていうか、公式的にはGジェネ じゃなくて ジージェネ という略称がよく使われてますね…
私は昔からのクセでGジェネって書いちゃいますが合わせた方がいいかな…?

マリア姉さんがダントツという結果になっていますね。
自由投票型ではなく、おそらく四択形式だったと思います。 お そ ら く
オリキャラ箱推し狂いの私もこの四択ならマリア姉さんに入れていたかも?

そもそもヒロインってなんだろう。
Gジェネオリキャラ】でヒロインとは?
ひろーい目で見て【Gジェネでヒロインをやっていたキャラ】と言えるのは、GジェネDSのディー・トリエルでしょうか。
【ヒロイン】とは、物語があって、その中で重要な立ち位置にいる女の子の事を指す単語だと思うんですよ。(個人の感想ですよ!)
なので、公式で各々のストーリーがないGジェネオリキャラはヒロイン足り得るのか…?
そういう意味ではこのアンケート、物語の中心人物であったアプロディア一択しか選べないアンケートなのでは……!?
そんな飛躍的思考は置いておいて……
自由投票型だったらエリス、レイチェル、エターナさんあたりは上位に来そうですね〜。
私はGジェネエースの漫画でヒロインをやっていたシスちゃんがパッと思いつきますね。
私的にヒロイン=ストーリーありき、という方程式が完全に出来てるという気付き。

ちなみに、過去にGジェネオリジナル機体の調査もやっていたようなのでそれも是非、見てください!(シャクティボイス)