影の山

なんか、いろいろ

Gジェネオリキャラかオリキャラじゃないかクイズ 答え合わせ

quiz-maker.site

こんなクイズ作ったのでそれの答え合わせです。

まずは遊んでみてください!

ガンダム知らねーよ!」って人はここだけ目を通してGジェネオリキャラについて知っていただけたら嬉しいです(それが目的)

「懐かしい」「こんな奴いたな」なんて思いを馳せていただけたら幸いです。

 

 

では答え合わせ。正解は赤字で表記。

 

まずは第1問  正解率:100%(今のところ)

ジョニー・ライデン or マーク・ギルダー

まあね!第1問目ですからね!わからない人はいないでしょう。

f:id:kagerou009:20210817200119p:plain

ジョニー・ライデン

f:id:kagerou009:20210810012035j:plain

マーク・ギルダー

解説もいらんでしょう!

 

第2問

フォルド・ロムフェロー or ゴート・ローガン

f:id:kagerou009:20210817200435j:plain

フォルド・ロムフェロー

f:id:kagerou009:20210817200655j:plain

ゴート・ローガン

フォルドは主人公だし外伝系の中では何回かゲーム化されたり外部作品にも出演したりしてるので知ってる人や印象に残ってる人は多いかも。

ゴートはGジェネジェネシスから登場した新しいオリキャラです。こっちもわりと印象に残ってる人が多いかも。誰だこいつという意味で


第3問

シグ・ウェドナー or ギャビー・ハザード

f:id:kagerou009:20210817200805j:plain

シグ・ウェドナー

f:id:kagerou009:20210817201242j:plain

ギャビー・ハザード

シグはモノアイガンダムズの主人公。

ギャビー・ハザードは誰なのか全然知らなかったので選んでみました… 逆にサービス問題

 

第4問

ラヴィス・カークランド or フィオ・クロフォード

f:id:kagerou009:20210817201255j:plain

ラヴィス・カークランド

f:id:kagerou009:20210817201247j:plain

フィオ・クロフォード

ラヴィスもわりと有名だからこれもサービス問題かな…

フィオはGジェネクロスドライブの主人公。クロスドライブは一番最初に遊んだGジェネでした。今やると操作とテンポがだいぶキツイですがぶっ叩かれる程のクソゲーではないと思う。

 

第5問

アキラ・ホンゴウ or マサヤ・ナカガワ

f:id:kagerou009:20210817201251p:plain

アキラ・ホンゴウ

f:id:kagerou009:20210817201248j:plain

マサヤ・ナカガワ

どっちも日本人っぽい名前だったので正解率もだいたい半分に割れてますね(ニッコリ) 

気付いた方もいるかと思いますが、Gジェネじゃない方はだいたい「エース・パイロットログ」を参考に選んでいます。なので、じゃない方を知りたい方はそちらもご参照ください。

 

第6問

フレッド・ナイトスカー or ガースキー・ジノビエフ

f:id:kagerou009:20210817203852p:plain

フレッド・ナイトスカー

f:id:kagerou009:20210817201245j:plain

ガースキー・ジノビエフ

フレッドは絶対にどこかで出そうと思っていた「初代にしか出てないキャラ」です。鋭い眼光が素敵ですね。

なんでガースキーなの? なんか好きだから。なんか良くない?

 

第7問

ブラッド or エイガー

f:id:kagerou009:20210817203849p:plain

ブラッド

f:id:kagerou009:20210817203450p:plain

エイガー

お名前が単体表記、本名不明おふたり。

ネタ切れしたが故のもはや私の趣味枠です。

第8問

サナ・ニマ or カル・クロサワ

f:id:kagerou009:20210817210907j:plain

サナ・ニマ

f:id:kagerou009:20210817211312j:plain

カル・クロサワ

(なんかいたよな、クロスディメンションに目立たない奴…)

(なんかいたよなNEOの目立たない奴…)

影が薄いけど確かに存在していた人達です。選び方が雑!

 

第9問

ノーマ・レギオ or リベリオ・リンケ

f:id:kagerou009:20210817204202p:plain

ノーマ・レギオ

f:id:kagerou009:20210817203847j:plain

リベリオ・リンケ

今改めて思うとノーマは別にマイナーキャラじゃなかったな…

 

第10問

ルーク・ルザート or ルロイ・ギリアム

f:id:kagerou009:20210817203846j:plain

ルーク・ルザート

f:id:kagerou009:20210817203855p:plain

ルロイ・ギリアム

は?どっちもGジェネじゃねえか!!

その通りです!!理由も知りつつ正解できた人は相当ディープなガノタです。まあわりと有名な話だけど

ルークは元々【ルロイ・ギリアム】という名前のオリキャラでしたがGジェネ魂あたりから【ルーク・ルザート】に改名しました。

ていうかこのクイズ、これがやりたかっただけなんです……

f:id:kagerou009:20210817203843j:plain

PC98ゲーム「MSフィールド 機動戦士ガンダム2 '93」のルロイ・ギリアム

元々は「アムロを撃墜したジオンパイロットの名前」という設定と後年改名しているので、ルーク・ルザートが正解ということになります。苦情は受け付けます。

 

おしまい